昨日は友達の誕生日祝いで、みんなでPUBに行きました。
他のみんなは自分よりレベルが上なうえ、シャイな自分は相変わらずまだまだ流暢には話せず、黙々と写真を撮っていたところ、まさかのバッテリー切れ…!
代わりに友達のカメラを借りて黙々と写真を撮り続けました。
後から遅れてきた人が来たりして、途中途中でちょこちょこコミュニケーションを取りますが、熱い人は熱くて笑い上戸な人は笑っているし、お酒が入ると人というのは世界共通のようですね。
以前からも気付いていましたが、最近よく「英語というのはコミュニケーションをとるためのツール」であって「勉強するためのものではない」と、強く思います。
話したい人がいて、伝えたいことがあれば、共通の言語を身につけざるを得ません。
昨日のPUBで、ある男性から「話す相手がいなければ自分に話しかけて練習するといい。ぶつぶつ一人で話しているから、人からは頭がおかしい奴って思われるけどね!」と教えてもらい、さっそく生活に取り入れてみたいと思います。
Twitterに英語でつぶやくというのも一つの手かも…?
ちなみに今日City Centreに出てみたら、なんだか伝統的な踊りのお祭り(?)みたいなものが催されていました。
0 件のコメント:
コメントを投稿