2010/01/28

英語学習

学生の頃から英語は嫌いで、なかなか英語の勉強が身に付かないのです。
特に大嫌いな英文法!
そのくせに昔から洋楽が好きだし、洋画も字幕派だったり。
英語を上手に操ることにとても憧れがあります。
昔テレビかなんかで聞いた言葉で「英語は地球語です」。
英語ができたら、コミュニケーションをとれる人が何倍にも増えて楽しそうです。

…しかし、家で勉強してもなかなか続かない…。
友達が「勉強にすると駄目だよ」 と言ってましたが、確かに考えると語学は『勉強』ではなく人とコミュニケーションをとる『ツール』なので、使い方(?)を学ぶって感覚の方がいいのかも。
こんな中学生レベル…いや、中学生レベル以下の人間がはたして英語圏で生活できるのだろうか。
とにかく今はやれるだけの事を頑張るしかない。

2 件のコメント:

  1. いつの間に始めとっただいなー

    返信削除
  2. >軍団
    初コメントあざ〜す!
    コメントしてくれた前日から開始ですよ。
    というわけで、mixiの日記は完全放置決定です!
    でも、コミュは利用するし、ちょこちょこ覗きますので〜

    返信削除