2010/02/07

語学学校決定

英語が苦手な為、渡英した始めのうちは語学学校に通うと決めていました。
多国籍な友達や知人もできそうですし。
どの学校にしようかず~っと悩んでいましたが、British Study CentresのOxford校に決めて、ホームステイでエージェントに申し込みをお願いしました。

田舎者ですからイギリス行くならロンドン!と思い、語学学校のステイ先は気楽なスチューデントハウス!と思っていましたが、まさかのロンドン以外とホームステイ。

せっかく長期滞在できるのでその国の生活や文化を知りたいと思ったし、イギリスという国に慣れるためにも、ホームステイにしました。
ネイティブと会話し放題というのもポイントですね。

オックスフォードにした理由は、程よく田舎で、ロンドンだと娯楽がいっぱいあって勉強に集中できないかもと思ったことと、ホームステイ先が最悪の場合フラットで移民の家庭にあたるかもしれないと思ったので。
ロンドンまで1時間程度で、週末に遊びに行くのには問題ない範囲。

学校での勉強も大事だけど、それよりも生活をしっかり充実させたいので、良いホームステイ先にあたるといいな~。

2 件のコメント:

  1. いや~私も自分の出発前思い出して、なんとも感慨深いです。いよいよですな!
    アドバイスできるほどの人間じゃないけど、ロンドン以外&ホームステイは正解だと思う!
    私はネイティブの人と話す機会がほとんど無かったのを一番後悔しているので…。
    学校の生徒はノンネイティブで同レベルの人たちだし、
    先生はネイティブだけどがっつり話せないし、
    家に帰ったら日本人がいるし…。
    滞在自体3ヶ月だったってのもあってべしゃりの上達には限界があって、特に発音とか超下手!!
    がっつりしゃべれる環境があるホームステイは大正解だと思うな!
    ほーんと裏山P!
    帰ってきた時ねこぅがどうなってるかを私のしばらくの楽しみとするわ♪

    返信削除
  2. > 軍団

    軍団の言う全くその通りを懸念して、この選択になりました。
    軍資金の関係で学校に通えるのは3ヶ月間なので、その間が勝負!
    学校が終わった後からが勝負かな、なんて思っております。

    けど、まぁ、英語は最大の目的ではないから…

    と、ハードルを下げておきます;

    返信削除