2010/02/28

あと一週間

保険の証券が届き、大まかな準備は完了です。
結局保険は友人に頼まず(申し訳ないっ!)、アイ・エフ・クリエイトさん(http://www.i-hoken.jp)にお願いしました。
ワーホリかつ2年で、賠償責任と生活用動産を留学生特約で付けることができるのはジェイアイ傷害火災しかなく、選択の余地はほぼありません。
他に、三井住友海上の一般用と個人包括賠償責任保険のセットでもいけそうだが、試算するとちょっとお高め。
エージェントを通しているので、エージェントに頼めばAIUの留学生特約付きを2年で申込むこともできるが、それはもっとお高め。
保険に関してかなり頭を悩ませましたが、緊急一時帰国費用30万をオプションで付けて合計235,630円。
いい年して家族に迷惑はかけられないので、しっかりとしたものに入りました。

今年から保険料と語学学校の授業料が上がっているので、思わぬところで不況の打撃を受けて痛いところ…。

明日からの細かい準備では、まずネットの解約です。
ネット依存に近いくらい、ネットが生活の一部と化しているが、明日から出発までの一週間耐えられるのだろうか。

2 件のコメント:

  1. ネット解約、親にまかせずやる所がえらいね!
    私なら「やっといて」で済ませそうだ…。
    いよいよ一週間、私もドキドキですぅ。

    返信削除
  2. 軍団へ
    いい年して親に迷惑はかけられませんから!
    今はBBモバイルポイントを使ってマクドナルドでネットしております。
    無意味にコーヒー頼んで、地味に出費がかさむぜ…。
    でも、便利な世の中だな~。

    返信削除