2010/02/18

保険が高い

友人に頼んでいたワーホリ保険の金額を聞いてびっくり。
正直、高いなぁ~。
友人も「高いよ」と前置きしていたし、何となく予想はしていたのですが…。
保障内容の内訳を見ると妥当なんですが、カスタマイズできないのが痛い所。

自分の方でも色々と調べてみましたが、保障内容を揃えると各社だいたい同じ位でした。
“留学”ではなく“ワーホリ”、“1年”ではなく“2年”、になると選択肢があまりなく仕方ないかなと。

とりあえず死亡関係は低くても構わないので
●治療・救援費用:1,000万円~3,000万円
●賠償責任(長期用):5,000万円~1億円
●生活用動産:10万円~50万円
を重視して、要再検討です。

2 件のコメント:

  1. わたしゃ~3ヶ月だけだったので、
    クレジットカードの保険だけでプラ~っと行ってしまいましたが、
    ひどい蕁麻疹が出てピロリ菌の治療をしたので、
    カードのでも助かったよ(>_<)
    ワーホリ2年だと色々大変なだなあ~
    何事もおこらんと一番いいんだけどな~!

    返信削除
  2. > 軍団
    私のメインカードはANAのVISAなんですが、調べてみたら保障がほぼ無し!
    年会費も払ってるのに、びっくりするわ〜。
    何事も起こらないのが一番だけど、2年もあると何が起こるか分からんから、ちゃんと入りたいと思っております。
    ちなみに、今年に入ってから保険料が上がったらしい。
    去年の今頃はポンドも激下がりだったし、あと一年早ければ…と、思ったりw

    返信削除