2010/08/15

Bedbugのその後

心配してくれる人がいたので、その後の経過について書きたいと思います。
結論からいうと、快方に向かっています。
先週の大掃除と巣窟になっていたベッドを捨てたこと、そして寝る前には体にすごく悪いとは分かっていますがマットレスの周辺に殺虫剤を噴射。
これらのおかげか、今のところ姿を見せていません。
しかし若干のトラウマになっていて、小さな黒いホコリでも見つけるとビクっとなってしまいます。

かゆみの方は、Bootsから買ってきた薬が効いて、かなり収まりました。
そこそこに強い薬っぽいので、今は塗っていません。
今はちょこちょこかゆいくらいで、かきむしることはなくなりました。
写真はピークを過ぎて少し経ったくらいですが、こんな感じが両手足と首と顔に。


両手足はかきむしったので、ほとんどがかさぶたになっていて跡がかなり残っています。
顔はかなり我慢したので、跡はほんのちょっと残っているくらい。
ちなみにかゆさは、蚊に刺された程度の我慢できるレベルではなくて、寝ている最中にかきむしって目が覚めるほどです。

大家さんから、来週には部屋の浄化と新しいベッドが搬入されるとのこと。
木製のベッドだとまたやられる可能性があるので、メタル製のベッドを希望しておきました。
たぶんもう大丈夫だとは思いますが、ここに住み続けるのがあまりいい気分ではないので、引越し先を探しています。
職場のイギリス人の彼女さんも同じ被害を受け、医者からもらった薬もあまり効果がなく、最終的には引越ししたそうです。

このBedbugは、部屋が汚いから出る・部屋が綺麗だから出ない、というわけではありません。
何かの拍子で紛れ込んだり、誰かが持ち込んだりして、巣を作ってしまわれたら最後です。
この最凶最悪の害虫、みなさんもお気をつけ下さい。

2 件のコメント:

  1. どもー!
    実は私も同時期に我が家で同じような目にあってたよ~
    南京虫なのかただのダニなのかわかんないけど、
    日に10箇所くらいずつかまれておりました(´・ω・`)
    足がメインだったのでまだ良かったんだけどね。
    記念にと思って写真を撮ったら、刺された跡より足の太さのほうが衝撃だったという…
    とにかくお互い落ち着いてよかったよかった…

    返信削除
  2. to 軍団
    ただのダニであれば無問題!
    今は落ち着いてるけど、トラウマになってて何かと過敏になっております。
    俺の方も衝撃過ぎてFacebookに上げてないけど、しっかり写真を撮ってある。
    というか、大家に報告の為に撮ったんだけどね。
    バイオハザードもビックリだぜ!

    返信削除