2010/08/22

ノッティングヒルの青いドア

タイトルでピンときた人は映画好き。
そう、「ノッティングヒルの恋人」です。
愛だの恋だの絡む物語はあまり好きではありませんが、ロンドンが舞台とのことで渡英直前に日本で観ました。

そして、割とミーハーなものですからロケ地でも見ておこうと思い、ノッティング・ヒルへ行ってポートベロー・ロードと「ノッティングヒルの恋人」でヒュー・グラント演じるウィリアムが住んでいた青いドアの家を見てきました。
週末なのでポートベロー・ロードは観光客でいっぱい。
お目当ての青いドアの家はもはや青くなくて黒でしたが、ちゃんと存在しました。


写真を撮る人は全然いなく、通りからほんの少しだけ外れているため、危うく気付かずに通りすぎてしまうところでした。
手前のゴミがロンドンらしい生活感たっぷり…。
他にもポートベロー・ロードにはロケに使われたお店がありますが、これっぽいな~と思いながらもよく分からなかったので写真に撮っていません。

最近は天気の良くない週末が続いて、なんだか気分もどんよりです。
来週末は久しぶりにロンドン外に出るので、晴れてほしい!

0 件のコメント:

コメントを投稿