2011/03/13

Pray for Japan

Twitterや東北地方太平洋沖地震のニュースを見るたびに居ても立ってもいられなくなって、Googleチェックアウトを利用してわずかながら義援金を送りました。
正直なところ、日本にいた時はどこかで災害が起こっても対岸の火事ですましていました。
しかし、日本を飛び出して日本を外から見て少し価値観が変わったからか、日本以外の国の動向も意識するようになったからか、わずかでも協力したいという気持ちになりました。
日本ではよく献血をしていましたが、さすがにこの国ではできないし、やっても東北地方太平洋沖地震で被害にあわれた方には届かない

不謹慎かもしれませんが、今回のこの地震の件で「やりたいことがあるならやれるうちにやっておかなければ」という気持ちがさらに強まりました。
自分にできることやれることを、精一杯やろう。

被害にあわれている方々に、一刻も早く日常が戻りますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿