2011/06/23

Prague and Dresden 初日(2011年6月15日)

2011615日~18日、34日でチェコのプラハとドイツのドレスデンへ行ってきました。
前日は月に一回行っているソーシャルイベントに参加し、深夜に帰宅して準備して、寝ずに空港へ向かいました。
730分の早朝便でしたが、遅れて結局8時に離陸、約1時間40分のフライトでプラハに到着。
プラハはとてもいい天気で暖かいというより暑い!日差しも強めでした。


空港から市内へは1day ticketを買ってバスと地下鉄で向かいました。
1day ticketはバス・地下鉄・トラム全て共通で100CZKとお得です。
街中をちょっとぶらぶらした後、まずはホステルにチェックイン。

ホステルを出た後に向かったのは、ドレスデンへ行く為の列車のチケットを買う為、ホレショヴィツェ駅へ。
事前にネットで、ドイツ行きの列車はプラハ本駅よりホレショヴィツェ駅発着便が多いと調べていたのですが、後から分かりましたがホレショヴィツェ経由というだけでした。
ホレショヴィツェ駅で国際線の時刻表を見付けられずに焦っていところ、壁にタッチパネル式のコンピューターが埋め込んであるのを発見し、それであらゆる路線を調べることができたので助かりました。
行きはプラハ本駅を1031分発でドレスデン1246分着、帰りはドレスデンを2108分発でプラハ本駅2328分着、運賃は1,345CZK

チケットを買えて安心したらお腹が空いたので、駅を出たところにあったフードスタンドでポークカツレツを地元民に紛れて食べました。


日本のトンカツというより、食感等はチキンカツに似た感じで、特にジューシーというわけでもなし。

その後は適当に待ち歩きや、ヴィシェフラド城/Vyšehradに行ったり。







待ち歩きをしていて気付いた事が一つ。
プラハという街には本当に美人が多い!
ロンドンに住んでいて、ヨーロッパの色んな街へも行きましたが、今の所暫定でプラハに美人が一番多いかと思います。
英語だとライバルが多いので、男性はライバルの少ないチェコ語を学んでプラハへ行きましょう!

ずっと寝てなかったので早めにホステルに帰り、深い眠りに落ち入って初日は終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿