2011/06/27

Prague and Dresden 最終日(2011年6月18日)

最終日はとにかく待ち歩き。


プラハの観光地の一つであるカレル橋にまだ行ってなかったので行ってみました。
観光客や土産物を売る商人でごった返して、すごい賑わい。
そのカレル橋にある、カトリックの聖人ヤン・ネポムツキー像の基部にあるネポムツキーのレリーフに触れると幸運が訪れると言われ、順番待ちをして触ってきました。



プラハという街は、中世の可愛い街並みが見事に残っていて「まさに、これぞヨーロッパ!」といった感じで、個人的にはとても好きな街でした。


建物の細工がいちいち細かくて、とても素敵。
店員さんや駅員さん、あらゆる人が優しかったというのも、すごく良かった。

ヨーロッパをバックパッカーで回った友達も「チェコが一番良かった。」と言っていましたが、その意見に自分も激しく同意です。
ヨーロッパを体感したいなら、チェコはおすすめ!

0 件のコメント:

コメントを投稿