2011/08/09

生きてます


住む場所を失って二週間、先週末にやっと引っ越ししました。
新しく住み始めた場所はFinsbury Parkという、位置的には北ロンドンになります。
現在数十年ぶりの大暴動が起こっているロンドンですが、その暴動の発端になったところからほど近い場所で、そんな真っ只中の引っ越しでした。
家の近くの商店街は軒並みシャッターを閉め、パブはガラスを板張りして保護するなど、かなり暴動に備えています。
駅や道端には多数の警官、昼夜問わず鳴り響くパトカーのサイレン、スーパーは早めの店じまい、雰囲気はいつもと違う感じ。
とりあえず家の周辺は被害にあっていないのが幸いで、また、引っ越しするや否や明日より旅行でロンドンを離れます。
ある意味ではとてもいいタイミングですが、万が一暴動で家が燃やされたなら、帰ってきたらまたもや家無しと笑えません。
一刻も早くこの暴動が収まることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿