2011/08/23

Vienna and Bratislava and Budapest 三日目(2011年8月12日)


朝食を食べてホステルをチェックアウトし、Uバーン3番線でSimmering駅に向かい、ブラチスラヴァ行きの列車に乗り込みました。



ぼーっと外の景色を眺めているうちに、特にパスポートコントロールもなく到着。


駅に着いてまずインフォメーションに向かい、ブダペスト行きの時刻表を聞いて、チケットを買いました。
乗車時間は2時間30分で、チケットは16.7ユーロ。
一安心したところで駅の外に出てみますが、ブラチスラヴァに関して何も調べてこなかったので、とりあえずセンターに向かって街歩き。

やはり元共産圏の国ということで、そういった面影がちらほら垣間見え、国がまだまだ豊かではないんだなと感じました。
しかしその反面、通貨がユーロでありながら物価が安いのが興味深い。
そして目的なく、ただひたすら待ち歩き。








特にやることや見るものもなかったので、ブダペスト行き列車に乗り遅れないよう、早めに駅に行きました。
列車に乗り込むと意外と満席でびっくりしましたが、何とか席を確保して寝たりしてるうちに三カ国目のハンガリーに到着。



東駅からほど近い大きなショッピングモールで現金をおろし、食べ物を買ってホステルへ向かい、疲れもあってそのまま就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿