2011/09/19

Copenhagen 三日目(2011年9月11日)

この日は朝から生憎の雨でした。
前日に調べて朝一番に行く予定にしていたのは、船に乗って運河からコペンハーゲン観光をするDFDS CANAL TOURSだったので、ぜひとも止んでほしいところでしたが、その願いは叶わず。
ひとまず例によってコペンハーゲンカードを使ってチケットを無料で買い、すぐに乗れる屋根なしの船をパスして次の屋根付きの船に乗りました。


他の観光客も屋根付きを待っていて、割と船は定員いっぱい。
そして、出航とともに晴れてきて幸いでした。





運河から見上げたり、足では行けない角度等からする観光は新鮮で楽しかったです。
また、コペンハーゲンの街並が可愛いので見応えがあって、1時間の乗船があっという間でした。

船を降りた後は適当に街をぶらぶらして時間を調整し、向かった先はVisit Carlsberg


オランダといえばハイネケン、デンマークといえばカールスバーグ。
アムステルダムで行ったハイネケンエクスペリエンスを想像して行きましたが、それと比べて規模や展示及び展示の仕方や紹介、全てしょぼくて残念でした。
ギネスブックに載るボトルコレクションには、しっかり日本のビールも。


しかし、最後にハーフパイントで2杯飲んだ新鮮なビールは格別でした。入場料(65DKK)に含まれる


ホステルに戻る前に周囲が暗くなるまで待って、夜景を写真に収めて帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿