2011/09/14

Copenhagen 初日(2011年9月9日)

201199日~12日、34日でデンマークはコペンハーゲンへ、相方さんと二人で行ってきました。
スタンステッド空港を07:00発で09:45着(時差1時間)。
物価が高いと噂の北欧へ初上陸です。
北欧なので少々厚着をしていきましたが、ロンドンと大差なく、風が吹いたり日が陰ると少し寒い程度でした。

空港から市街地へ移動するのに、City PassというZone1-424時間チケットを70DKKで購入しました。
チケットは予想内の金額でしたが、空港内の食べ物の金額を見てみると、高くてびっくり。

市街へ出た後は特にどこへ行くと決めていなかったので、とりあえず近くのローゼンボー城/Rosenborg Slotへ行ってみました。
タイミングよく衛兵交代式も見られ、中には入らずぐるっと軽く周囲を散策。



インフォメーションセンターで色々と情報を仕入れ、ホステルに荷物を置いて向かった先は、世界三大がっかりの一つ人魚姫の像へ。
がっかりと言われる所以はそのサイズだそうですが、特に期待していなかったので「まぁこんなものか」といった感想でした。



その後周囲を散策して、この旅一番のベストショットを収めることに成功。


そして、コペンハーゲンなのにインディアンカレーで夕食。
これがまた美味しくてびっくり。


正直、物価が高すぎてレストランに入る事ができませんでした。
日本と比べるとそうでもないですが、ロンドンやヨーロッパ各国と比べると、異常とも思える高さ。
世界一幸せな国は、旅行者にとっては世界一不幸せな国かもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿