2011/11/27

Dublin 初日(2011年11月19日)

20111119日・20日、12日でアイルランドはダブリンへ、男女7人の大所帯で行ってきました。
目的はただ一つ、美味しいギネスを飲むこと!
ダブリンで産まれたギネス、そして生鮮食料品と言われるギネス。
新鮮なものは全く味が違うそうで、それを確かめる旅でもありました。
ちなみに自分はもっぱらラガーばかりで、ギネスはちょっと苦手です。
そんな自分がギネスを好きになるかどうか、とても楽しみでした。

ロンドンからは約一時間のフライトであっという間に到着。


女性陣はホテルで、男性陣はホステルだったので、ひとまず各々チェックイン。
ホステルの人にお勧めのパブを聞き、早速アイリッシュシチューを食べました。


普通に美味しいですが、特に感動するほどでもない。
雰囲気を味わうといった感じでしょうか。

そして向かった先は、いきなりこの旅のメインイベント、ギネス・ストアハウス/GUINNESS STOREHOUSE
女性陣ともここで合流して、14.4ユーロを払って入場。




内部は使い終わった施設とCGを多様した、ギネスができるまでの過程を見学していきます。
正直、オランダのハイネケンのそれと比べるとちょっと残念な感じ。
途中で一口だけテイスティングできましたが、これが本当に美味しかった!
ギネスの苦みよりも、不思議とフルーティーさが際立ってました。
そのまま淡々と見学して、屋上の展望室?で待ちに待ったギネスを飲む。


うん!美味しい!
実は比較する為に前日にロンドンでギネスを飲んでましたが、それとは全く違う味でびっくり。
ギネスが苦手な自分でもゴクゴクいけて、生鮮食料品という意味が分かった瞬間でもありました。

センターの方へ向かって歩くとすっかり日が暮れて、事前に調べていたGallagher's Boxty Houseというレストランへ。
店内はとてもいい雰囲気で、お客さんが絶えず出入りする人気ぶり。
18ユーロのコース料理を頼み、味はとても美味しく、さらにボリューム満点でお腹がはち切れそうでした。


そしてレストランの後はパブでもう一杯。
腹ごなしに散歩をしてから、酔ったいい気分で就寝しました。


0 件のコメント:

コメントを投稿