2011/12/13

Morocco 初日(2011年12月2日)

2011122日~5日、34日で相方さんとモロッコはマラケシュとカサブランカへ行ってきました。
ロンドン・ガトウィックを07:45発、モロッコ・マラケシュ11:30着。時差はありません。

空港の外に出ると、ロンドンとは違って暖かいどころか日が熱い!


アフリカ大陸なのである程度予想はしていましたが、バカンスに来たような嬉しい錯覚でした。
市街へはバスが走っており、タクシーの客引きのおじさん達を頑なに断り、往復チケットを50DH(モロッコ・ディルハム)で購入。
最後までタクシーを使うことはありませんでしたが、乗車料金は安いので、グループ旅行ならタクシーの方がおすすめです。

市街に着き、スークと言われる迷路のような市場(?)に予約したホテルに向かいますが、場所が全く分かりません。
周囲の物売りや道案内人からやたら声をかけられますが全て無視して、目についたホテルへ入ってレセプションの優しいお兄さんに道を聞いて、やっとのことで到着。
噂には聞いていましたが、スーク内は本当に迷路で、初見で迷わず行くことはほぼ不可能と言っても過言ではないでしょう。



モロッコは物価が安いので、今回はいつも通りのホステルではなく少しばかり良いホテルに泊まりました。
雰囲気は最高で、ホステルではなくホテルなので他人に気を使う事なく、今回は本当にリラックスできました。

ホテルを後にして、市街の散歩と、次の日にカサブランカへ行く予定だったので駅へ行って時刻表を確認しました。
その帰りに、モロッコに来ているに関わらずイタリアンを食べて、早めの就寝。



0 件のコメント:

コメントを投稿