2012/01/27

The Phantom of the Opera

2012119日、仕事仲間達とミュージカルを観てきました。
名前だけは知ってるけど内容は知らない『オペラ座の怪人 : The Phantom of the Opera』、場所はHer Majesty’s Theatre
この時期はロンドン内の各シアターでやっている演目(?)のチケットがネットで安く買えるので、手数料併せて破格の25ポンド。
館内に入場してちょこっと写真を撮った後に知りましたが、館内は撮影禁止。よって、写真掲載は控えます。
実はミュージカル自体、初体験。
はっきり言って、何を言って何を歌っているのかほとんど聞き取れずに内容を把握できませんでしたが、大まかな流れは観ていて分かりました。
とにかく演出・歌・舞台・衣装全てが素晴らしくて感動!
ここまですごいものとは知らなかったから、今までミュージカルというものに全く興味がなく、まさに目から鱗でした。
生で観る事に意味がある舞台の重要性を、この歳になって改めて思い知らされました。
一緒に行った一人が「日本の劇団四季はもっとすごいです。チケットは高いけど是非観てほしいです。」と言っていたので、機会があれば観てみたい!

0 件のコメント:

コメントを投稿