2012/01/27

Stockholm 初日(2012年1月14日)

2012114日・15日、12日でスウェーデンはストックホルムへ、友人と一緒に行ってきました。
今回の目的は特になく、チケットが安かったしその友人とゆっくり会えるのが最後かもしれなかったので、ちょこっと遠出をしたといった感じでした。
スタンステッド空港08:45発、スカブスタ空港11:55着(時差1時間)。


ストックホルムのスカブスタ空港は低価格航空専門の空港らしく、本当に小さな空港で、中心街からかなり外れにあります。
その為、バス(往復259SEK)で市街に向かいますが乗車時間は約75分と長く、着いた時には午後2時と一日の大半を失ってしまいました。
友人が持参してくれた『某歩き方』を見てみるも目立ったランドマークもなくて、時間が無かったので行ける範囲で興味を惹かれる箇所も特に見付かりません。
冬の北欧はさすがに寒くて外にいるのは厳しかったですが、せっかく来たのだから街の散策という名の散歩。
新市街及び旧市街ともに街並みが奇麗ですごく素敵でした。






途中ホテルへチェックインして、また外に出て延々と話をしながら散歩をするという、今までにない旅で初日を終了。
ちなみに物価が高めだったので、レストランへ行くのは断念しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿