2010/09/05

ロンドンの交通機関にしてやられた日

オックスフォードで学校が一緒だった子がロンドンへ引っ越すにあたり、サポートするということで会う約束をしていました。

オックスフォードからのコーチの停車駅の一つであるShepherd's bushで待ち合わせの約束をしていましたが、早めに待ち合わせ場所に行ってみると道を工事していてコーチは別のルートへ
急遽Victoriaで待つようにテキストを送り、自分もVictoriaに向かいますが、今日に限っていつもよりTubeCloseが多い!
さらに、元々待ち合わせていたShepherd's bushからNotting hillにかけてのHolland Park Aveのセンター行きのバスは、今日は工事の影響で停止!

なんとかVictoria行き52番のバスに乗り込みますが、ロンドンのバスお得意の「途中だけどここで降りて」で降ろされます。
少し歩いてバス停を見付け、再度52番に乗りますが、車の多さと工事とで渋滞でなかなか進みません。
全く進まないので自らバスを降り、Hyde ParkからVictoriaまで走りました。
こちらは日本での秋のような気温ですが、Victoriaに着いた時には汗だく。
まさかロンドンの街中をこんなにも走ることになるとは夢にも思ってもみませんでした。

このように、ロンドンの特に週末は交通機関がアテにならない事が多々あるので、旅行でお越しの際にはお気をつけ下さい。
今日はPiccadillyで切符を買うのに困ってた日本人観光客に助けを求められ、少しだけ手助けをしましたが、何ならちょっとだけ同行してあげれば良かったかな

0 件のコメント:

コメントを投稿