2010/09/28

例のイギリス人女性

先日のイギリス人女性に絡まれたというネタ、日本にいる友達から詳細希望とのことで、思い出して書いてみたいと思います。

Yさん(日本人女性)とローカルなパブに行き、奥の空いたボックス席へ向かい合わせで座りました。
そして、ビールを飲みながらその日一人で観光した分と今まで撮ってきた分の写真をデジカメでYさんに見せ、あれこれ説明していました。
一通り見せ終わった後カメラをテーブルに置いたところで、自分達の斜め後ろに座っていた例のイギリス人女性が「ここに座ってもいい?」とやってきて、もちろん「座ってもいいよ。」と、Yさんの隣に座りました。

彼女は22歳で、親友で2児のママの27歳の子と二人で飲みに来ていました。
二人で既にワインを一本空け、二本目もほぼ空になっていたので、結構酔っていた様子でした。
自分達が座っていた席から近いドアから外に出ることができ、親友の方はスモーカーで割と外に出ていたので、一人で飲んでいるのも暇だったのでしょう。
しかし、話しかけてきたキッカケは割とまともで、彼女は写真が好きか勉強しているかで、自分でモノクロの写真を感光して現像しているらしい。
だから、デジカメであれこれ盛り上がっている自分達に話しかけてきたのです。
携帯で手軽に写真を撮るのは便利だから使うけど、彼女はちゃんと写真をやっているから、デジカメはあまり好きじゃないらしい。
そんな話をしていると、「ちゃんとこっちに座っていい?」と言って、グラスとバッグを持ってきて腰を降ろしました。
そうしているうちに親友が中に戻ってきて、「また人に絡んでいるの」から、微妙にじゃれ合う感じのケンカになり、最終的には抱きあってちゃんと仲直り。
彼女達の間でハイタッチが流行っているのか酔っているのもあってか、4人で会話している最中は「High five!」と言ってやたらハイタッチのやり合いが多かったです。
そして、親友の方はまたタバコを吸いに外へ。
そうすると彼女は、「あの子は私の親友だけど。」と色々不安に思っていることや被害妄想的()なことを言っていましたが、正直何を言いたいのか自分の英語力では理解できませんでした。
親友の方も「この子は可愛いけど自分は可愛くないから。」みたいなことを言っていたので、二人は仲が良いけど心の内ではお互いに被害妄想をしあっていたのかもしれません。
もちろん親友の方も可愛い人でした。

彼女はハッと気付いたかのように、「もしかしてデートだったよね?二人の関係を壊しちゃった?」と言いましたが、こっちはそんな関係ではないので否定をすると、自分に「この子(Yさん)はとっても可愛いじゃない?なんでいい関係にしようとしないの?なんで?」と、責め立ててきました。
そしてキス魔なのか、Yさんに向かって「You are beautiful.」と言いながら、ほっぺにキスしまくってました。
その時は正直、Yさんを羨ましく思っていました。
が!自分には聞き取れない小声でYさんと何かを話してたら、突然テーブルを乗り出して笑顔のキス顔でこちらに迫ってきたのです。
最初はビックリして冗談だろ?と思いましたが、待ってるしキスしなきゃいけない空気。
軽くチュッとしました。
しかし、それでもキス顔で待機中。
もっとしろってことと、また再度キスすると、腕をがっちり握られて離してくれません。
それをいつの間にか横から見てた親友から「何やってんの」の声で、個人的に幸せな時間は終了
その後、彼女は自分に向かってゆっくりしたトーンでしきりに「You are beautiful.」と言ってくれました。

とても酔っていたし遊びだったとは思いますが、彼女が本気になってくれるならブライトンに引っ越したいと思いましたね。
会話はもちろん英語なのでフルに頭を使ってついていくのがやっと、それでも5割程度しか理解できなく、頭がいっぱいいっぱいで写真を撮ることなんか頭になく、残念ながら写真を撮ってません
また、「彼女はブライトンに住んでるしな。この出会いは一期一会か。」と思って連絡先も聞きませんでした。
名前は聞いたのに覚えておらず、せめて友達になれたのにと後になって後悔しました。
彼女の発音は聞き取りやすく、いい関係を築けたなら英語力アップ間違いなしだったのに
嵐のような彼女が帰る前、ハグして別れましたが、その際にポンポンと背中を叩くと、耳元で「Don't tap me.」と言っていたのが耳に残っています。
一応Yさんには万が一どこかで見かけたら連絡先を聞いてもらうよう頼みましたが、酔っていた彼女は自分達のことなんか覚えていないだろうし、望みは薄そうです。

今後は旅行記以外にも、日常的なことも書けたらと思います。
しかしblogの特性上、人物の写真は掲載しませんのであしからず。

2 件のコメント:

  1. 前回の日記でそこのとこ詳しく!とコメントしようとして思いとどまったので今回の日記楽しく読ませてもらいました^^
    連絡先は聞かなかったんですね~。また良い(楽しい)出会いがあるといいですね!

    返信削除
  2. to KANOさん
    楽しんでいただけて良かったです(笑)
    出会いとは、予期せぬ時にふとやってくるものですね。
    人種性別関係なく、良い出会いがお互いにあるといいですね!

    返信削除