2010/10/16

ロンドンのナウでヤングな街

先週の日曜日(2010年10月10日のゾロ目)、友達にCamdenとBrick Laneを案内してもらいました。
この日は本当に天気が良く、今年最後の暖かい日で、絶好の外出日和でした。
まずはCamdenで友達と待ち合わせ、Camden Marketをぐるり。
通りを挟んでかなり広い地域に及んでいることにびっくり。
そして、人の多さにもびっくり。
たしかスラングで“Emo”と呼ばれるロックな人達がいて、たくさんバーやクラブがあるようです。
もちろんMarketも充実していて、本当に何でも揃います。


ランチには自分が希望していたHacheに連れていってもらいました。
通りから少し入ったところにあり、可愛くお洒落な内装の店内です。
少しお高いバーガーは、噂通り本当に美味しくて大満足でした。
店内は撮影禁止らしく、残念ながら写真はありません。
詳しくはリンクをクリックして下さい。

その後はバスに乗ってBrick Laneへ行き、こちらでもMarketをぐるり。
こちらはとにかくFoodが充実していて、色んな国の料理をTake awayで食べられます。
道の至る所で美味しそうな料理を貪る若者がたくさん。
CamdenよりBrick Laneの方が地元色が濃い下町って感じです。
観光でロンドンに来るなら、こういう所に行ってほしいとも思います。
また、こちらでは噂のベーグル屋さんに行き、スモークサーモンとクリームチーズのベーグルを食べました。
チーズケーキも美味しいとのことで、友達から一口もらいましたが、美味しい。
値段も手頃だし、近くに住んでいたら間違いなく通ってしまいますね。


最後に、ロンドンに住んでいながらまだ行っていなかったタワーブリッジへ。
日が暮れるのが本当に早くなりましたが、この日は夕方になっても寒くはなく、テムズ川を吹く風邪がとても気持ち良かったです。


二つのロンドンのナウでヤングな街の昼の顔を見ましたが、次は夜の顔を見に行ければと思います。
…どなたか夜遊びが得意な方の手助け求む!

0 件のコメント:

コメントを投稿