2010/10/03

Greenwich

Greenwichと書いて、日本語だとグリニッジ。
926日(日)、オックスフォードの友達がそろそろ日本に帰国ということで、まだお互いに行っていないグリニッジに行ってきました。
初めてDLRに乗り、セントラルからでも割と時間がかかりました。



子午線をまたいでの写真撮影はお約束で、順番待ちの列が絶えませんでした。


残念ながら施設内は撮影禁止でしたが、様々な時計や星に関する展示がたくさんありました。
グリニッジ・パークからの眺めは素晴らしく、旧王立海軍学校や普段ロンドンであまり見ることのない近代的な高層ビルまでバッチリ。


ロンドンでここにしかないというプラネタリウムがあり、十何年ぶりに見ました。
プラネタリウムというと、のんびり星座を眺めるものだという認識がありましたが、ショートフィルムのような感じでした。


グリニッジの後はお土産を買うということで、別の友達とも合流してハロッズへ。
初ハロッズでしたが、内部はとても広くて観光客が絶えず、もはやデパートというより観光地でした。


最後はパブで一杯飲みながら思い出話に花を咲かせました。
M、オックスフォードでは本当にお世話になったしありがとう!色々あるけど、頑張って!

0 件のコメント:

コメントを投稿