2010/11/13

鍋パーティー

先週の土曜日(11月6日)、とある人に誘ってもらってイギリス人宅にて鍋パーティーをしました。
彼は日本にとても興味のある、とても賢い人。
しかし、日本語がほとんど分からないので、英語を話すいい機会でした。
そんな彼は日本人より日本人らしく、準備をきっちりしておいてくれたり色々と気を使ってくれたり、イギリス人らしからぬ人でした。


久しぶりの鍋はとても美味しくて体が暖まり、部屋のいい雰囲気と併せてとても気持ちの良い時間を過ごさせてもらいました。
この日は、ガイ・フォークス・デーと週末が重なっているということで、いたるところで花火が上がってました。
まさか、イギリス人宅でイギリスの花火を見るとは思ってもみませんでした。

ちなみにガイ・フォークス・デーとは、ガイ・フォークス含むカトリック教徒の過激派によって、1605年11月5日に国王ジェームズ1世らを爆殺しようとしたが失敗に終わり、これにちなんだ伝統行事になっているとのこと。

0 件のコメント:

コメントを投稿