2010/11/16

早退と病院

先日から体調があまり良くなく、どうやら風邪をひいてしまったっぽい。
土日は大人しくしていたのでかなり良くはなってきているけど、回復するスピードが遅い。
日本だと無理して仕事をしていましたが(というか休めなかった)、ここは異国だし無理する必要はなく、これ以上長引かせたくないので、今日はバイトを早退して病院に行ってきました。

きちんと保険に入ってきているので、日系のキャッシュレスで診てもらえる病院へ。
安心の、スタッフ全員が日本人です。
体調悪い時にまで英語でストレスを感じたくないので助かります。

なんだかたくさん薬をもらって帰ってきました。
ドラッグストアで「これかなぁ?」と確証もなく薬を買うより、きちんと説明を受けられて、なによりキャッシュレス。
やっぱり入ってて良かった、保険!
これだとGPに登録する必要も無さそう。

それにしても、病院にかかるお金は考えなくてもいいけど、薄給なので早退したり休んだりすると直接生活に響くのが痛い…。

4 件のコメント:

  1. これから多分もっと寒くなるし完璧に治しておいた方がいいよ^^
    生活費減るのはきついだろうけど・・・
    お大事に!

    返信削除
  2. to KANOさん
    ありがとう。
    この国は空気が乾燥していて、風邪ひきには辛い。
    おまけにBootsとか行ってもマスク売ってないし。
    とりあえず、もらった薬をちゃんと飲んで、なんとか治したいと思う!

    返信削除
  3. どもー!こちらではおひさしブリーフ!ついったーをしていないので、こちらで触れます。

    私の中ではびーきゃっつさんはまさに「モラルはあるけど、くだけた人間」のキャラだけどな~?鳥取仲間もみんなそう思っとると思うけどな!でもどうしても誤解してとられてしまうこともあるし、一緒に過ごした時間が短いとそこまで気づいてもらえないこともあるし…難しいでな(>_<)何かあったんかな?

    私もたまたま最近キャラについてて考えとったんだけど、最近周りにいる人がみんな、私のキャラを分かってくれて、いい感じにアホ扱いしていじってくれる人ばっかりでな~ありがたいなと思って!

    過去には真面目で冗談が通じない人と思われていたり、逆にバカにされているとしか思えないくらいアホ扱いされることもあったので…

    そもそもキャラって自分が思ってるのと周りが思ってるのと違って当然かもしれないけど、とにかく自分が気持ちよく感じるような扱いをしてくれる人が結局一生付き合っていく仲間として残るのかなって思ったよ(´∀`)

    返信削除
  4. to 軍団
    暖かいお言葉をありがとう。
    twitterもチェックしてくれてたのか?軍団らしいw
    うん。なんかあったから、twitterでつぶやいてるんですよw
    そういう意味では、非常にリアルタイム性の高いtwitterはお勧め。
    mixiとも連携できるし、You!始めちゃいな!

    さて、私のキャラに関しては、軍団の言う通りやはり一緒に過ごした時間に比例して、あらゆる側面を分かってもらえるんだと思う。
    これは、全ての人に共通して言えることだよね。
    俺も相手のことを分かってるつもりでも、実は全く分かってなくて正反対にとらえてたり。

    自然体でいられる人が最終的に一生モノとして残っていく。
    それこそが仲間で、自分にとっても理想的。
    しかし今回の件ではちょっとアクティブに“俺はこう思ってる”って伝えてみて、それが届かなかったり馬鹿にされるようであれば、それまでかなって思ってる。

    恋愛対象じゃない相手に、ここまで考えるとは思ってもみなかった。
    俺のシックスセンスが必要と感じているんだろうか。
    仕事に追われないこちらの生活では、色んな事を考える時間がありすぎて困るw

    返信削除