2010/11/28

11月20日(土)〜28日(日)の出来事

ここ一週間ちょっとは、色々と誘ってもらえたりして楽しく過ごしていました。
備忘録として軽く残しておきたいと思います。

20日(土)・21日(日):Homepage
風邪がピークだった為家から一歩も出ずに、メイクアップアーティストのKATSUさんから頼まれていたホームページ作りに専念しました。
シンプルなサイトを希望だったので割と簡単にできましたが、いかんせん重い重いこれが素人の限界です。
興味があれば見てみて下さい。

22日(月):BINCHO Night
SOHOにある焼鳥屋のBINCHOが、毎週月曜日は一串£1で食べられるとのことで、先日仲良くなった人達に誘ってもらえたので行ってきました。
熱々の焼鳥の美味しいこと美味しいこと!
日本酒も少し飲んでほろ酔い気分でその後はG-A-Yへ。
週始めから、帰宅が翌日になるという遊びっぷり。

23日(火):THE SALT HOUSE
バイト先の友達が、友達とフレンチ系パブに行くと言っていたので、図々しく参加させてもらいました。
ビートルズで有名なAbbey RoadにあるTHE SALT HOUSEというパブへ行きましたが、入ってみるとレストランも併設しているような感じ。
レストランの方に着席して、メニューを見ると値段の高さにびっくり。
しかし、ここは冷静に食べたいものを注文して、ウェイターのお兄さんお勧めのワインを注文。
アルゼンチンのワインでしたが、このワインが美味しかった!
料理の方も、もちろん二重丸。
たまにはこういう贅沢もいいものだ。
結構気に入ったので、また行きたいと思います。
帰りにはAbbey Roadの例の横断歩道を渡って帰りました。
晴れた昼間に4人で写真が撮りたい。

24日(水):Westfield
バイト先の友達が携帯を買いたいとのことで、バイト帰りにWestfieldへ。
ちょっと嫌なことがあって、ムッとしたまま嫌な気分で帰宅。

25日(木):Off Day
特に何をするでもなく大人しく帰宅。

26日(金):BURGER KING
この日は前々から予定していた、久々の友達との再会。
お互いにお酒が弱いのでパブを避けて、自分のリクエストで人生初のBURGER KINGへ。
厳密には一度行ったことがあるが、バーガーを食べたのは初。
Piccadillyで待ち合わせしていたので、Leicester Squareにある店舗へ行きました。
噂に聞いていた通りマクドナルドより美味しかった。
その後はカフェでコーヒーをすすりながら楽しいおしゃべり。
今後の自分の問題点に対する的確な答えをもらって、前向きな気分にしてもらって帰宅。

●27日(土):Nabe Party
昼間は日本の友達とSkypeで自分の悩みを聞いてもらい、その後はWestfieldへ行って買い物。
その際に友達から電話で「鍋するけど来る?」と誘ってもらって、一度帰宅してからワインを買って友達の家へ。
至れり尽くせりしてもらって気分よく過ごし、途中お酒がまわって辛かったのでベッドで横にならせてもらったりと、なんだかんだで友達の家を出たのが朝の5時。
日曜の早朝ということで帰宅するのに手こずり、そしてあまりの寒さに参りました。

●28日(日):Chalk Farm
友達の件でハッキリしておきたいことがあって、その友達が住むChalk Farmへ。
カフェでコーヒーをすすりながら色々と思いの丈をぶちまけてみましたが、色々と考えすぎていた自分が馬鹿みたいでした。
口調や態度ではこっちの思ってる事など相手には伝わりずらく、そして相手がどう捉えるかなんて分かるはずもありません。
言いたい事、気になった事、嫌な事、嬉しい事、その時その時できちんと言葉にしなければ伝わらない。
自分も甘えていた部分があったのかもしれません。
人付き合いって奥が深い。

何かとあった一週間ちょっと。
こんな風に充実した生活を送らせてもらえる、周りの人達に感謝。
来月は日本から友達がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

0 件のコメント:

コメントを投稿