2010/12/25

2010年クリスマス

今日はクリスマス。
日本ではカップルの為の日という一般常識になっていますが(しかもイヴの方がメインという不思議)、こちらでは家族の為の日です。
よって、日本でシングルだと感じる妙なプレッシャーは無く、連日遊び歩いていたので休憩の意味も含めて一日ゆっくりしました。
そして、クリスマスとボクシングデーが土日とかぶっているので、振替休日で28日までお休みです。
ロンドンにいてもやること無くてヒマなので、明日より23日でオランダはアムステルダムへ行ってきます。
先日安く行けるところを探したらアムステルダムの一択で、寒い時期に寒いところへ行くという、値段だけで決めたノープラン。
しかも明日はTubeのストライキ
Liverpool Street stationまでちゃんと行けるんだろうか…。
ちゃんと飛行機は飛ぶんだろうか…スペイン行きの悪夢はもうこりごり!
携帯の充電器が壊れたから携帯使えないし、他にも色々とノープランですが、まぁ何とかなるでしょう。
防寒対策はばっちりなので、楽しめるだけ楽しんでこようと思います。

最後にちょっとヨーロッパのクリスマスっぽさを
友達が来ていた間に、ハイドパークで催されている冬季限定の遊園地+マーケット、その名も「ウインターワンダーランド」に行ってきました。



移動遊園地という割に、観覧車やら絶叫マシンやら設備がしっかり整っていてびっくりしました。
雪がちらついて寒い中、遊具に乗って遊ぶ気も無く、マーケットをぐるりと回ってベルギーワッフルを食べて帰りました。



0 件のコメント:

コメントを投稿