2010/12/30

Amsterdam 初日(2010年12月26日)

初っ端から出鼻をくじかれました。
Tubeがストライキだったので、早めに家を出てバスを乗り継いでLiverpool Street stationへ行きました。
到着すると、いつも賑やかなLiverpool Street stationが静まり返ってて、旅行者達もどうしたらいいか分からない状態。
予約したStanstead Expressも走ってない模様。
インフォメーションに聞いてみたら、バスが出てるからそれに乗ってどうのこうのとりあえずバス乗り場に行って、係の人に聞くと合っていたのでバスに乗り込む。
Stanstead Expressの停車駅のTottenham Haleで下ろされ、なんとかスタンステッド空港へ向かえることに。
それからは無事に飛行機も飛んで、フライト時間約40分で難なくアムステルダム着。
しかし、スキポール空港から列車でAmsterdam Centraal駅に向かい、トラムを利用する為にチケット(公共交通機関が乗り放題のもの)を買おうと近くにあったインフォメーションに尋ねると、そこからたらい回しが始まりました。
あっちへ行けだのこっちへ行けだの、やっとGVBのオフィスに着いたかと思ったらボクシングデーだったので早めの店じまい。
地図を見てみると予約したホステルまで歩けない距離ではなかったので、途中でマックに寄ってオランダ限定のMcKROKETを食べて、ホステルにチェックイン。



McKROKETはソースがマスタード風味で、Kroketとの相性は抜群。
気に入ったので、次の日にもう一回食べました。
その後は多少地理が頭に入ったので、夜の街の散策へ向かったのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿