2010/06/12

2010年W杯イングランド初戦・対アメリカ

W杯が開催される年にイギリスに来ているので、どこかで観戦しようかと思ってセンターまで出ました。
いつもナショナル・ギャラリー前の広場に大きなスクリーンがあるので、もしかしたらそこでパブリック・ビューイングされてるかもと思って向かいましたが、残念ながら撤去されてました。
考えてみたら、そんなところでパブリック・ビューイングでもしようものなら、大騒ぎになって確実に事故が起きるに違いありません。
それでもこの時間(午後7時)にしてはいつもより人が多めで、警察官もいつもよりたくさんいました。


近くのスポーツカフェ・パブには溢れんばかりの人で当然入れず、その上店の前に警察のバンが待機していて厳戒態勢でした。
道行く人々はイングランドグッズを身にまとい、家や車の窓にはイングランドの国旗がなびき、この国の人々のフットボール好きは本物です。
そんなこんなしてる内にキックオフまで時間がなくなり、結局急いで家に帰ってテレビで観戦しました。
オックスフォードだったら決まった店に行くのに、ロンドンではまだどの店に行ったらいいのか分からず、今日は苦汁を飲むはめに。
日本戦こそは、なんとかどこかで観たい。

2 件のコメント:

  1. 今夜は日本gameだね~ Sちんのbabyはめちゃくちゃ手足が長いというか大きくてとても1ヶ月のbabyには見えなかったよ(笑)DNAってすごいね~

    返信削除
  2. to tommy
    勝ったね!この調子で頑張ってもらいたいものだ。
    あの夫婦の子供はしっかりとDNAを受け継いでいるのか(笑)

    返信削除