2010/06/10

仕事が決まった

昨日面接に行った所で明日から働かせてもらえることになりました。
一部の日本の友達にはガッカリの、99%日本語環境の誰でも出来る仕事です。
ええ、自分にはこの程度の仕事しか出来ないのです。
逆にメリットとしては、日系(?)企業なので最低賃金やその他諸々をきちんと守ってくれたり、土日休みで平日の昼間に働けるという点でしょうか。

勤務地が自宅付近だったのでバスで通えると思って応募しましたが、しばらくはセンターでの勤務とのこと。
仕方がないのでTubeTravel ticketを買いました。
Zone 1-3116ポンド也…高い。
バスパスなら63.8ポンドで済むので、試しにセンターからバスで帰ってみましたが、渋滞が酷くてHammersmithまでですらかなり時間がかかったので、やはり現実的ではなさそうです。

働き始めたら、銀行口座とナショナルインシュランスナンバーが必要になります。
これらを揃えるのは骨が折れそうで、今から憂鬱だったりします…。
家と仕事が決まり、やっと本格的なロンドン生活の始まりです。
ロンドンに来た時は何のプランも持っていなかったので不安でいっぱいでしたが、意外と何とかなるものですね。

6 件のコメント:

  1. おめでとう!お仕事なんて日系でもなかなか採用ないのにすごいね!ロンドン生活も着々と基盤ができてるじゃん☆
    今までの仕事の経験やbeacatsさんの人柄もよかったんだよきっと!
    私は翻訳の仕事がボチボチ軌道にのり、お仕事が増えてきたよ~締め切り近いっていうのに、今日はsちんのbabyを見に行くよ~ NばちゃんとFックも一緒にね。 そういえば中○郷会出来てなくて皆に会ってないなあ・・・
    お仕事blogも楽しみにまってま~す☆がんばってね!

    返信削除
  2. to tommy
    仕事っていってもバイトだからなぁ。
    本当に簡単な仕事だから、誰にでも出来ると思うし。
    翻訳の仕事が軌道にのるとは素晴らしい!
    自宅でできるの?だったら子育てと両立できそうで、いいね!
    俺の方はというと、学校が終わってからめっきり英語を話す機会が減り、どんどん英語が出来なくなってきて、かなり焦っております。
    やっぱりイギリス人とリビングのある家でシェアがしたいですわ〜。
    みんなそろそろ集まるのが難しくなってきたけど、そんな中でもなんとか時間を作って会うべき!
    クセになって、そのうち会自体が無くなってしまうぜよ!
    そして、お母さん達は子育てを頑張って下さい :)

    返信削除
  3. おめでとう:D
    めでたいやんかーー!!!ジャパンセンターにジャパジャパジャマしに行くわー。

    返信削除
  4. to kayoko
    ばかちんが!ジャパンセンターなんて固有名詞を出すんじゃないよ!
    ここはインターネットという無法地帯なんだから…。
    つーか、ジャパセンに行っても、たぶん俺はいないと思うよ?

    返信削除
  5. あ。ばかちんデス。
    すみません。
    ジャパジャパ出来ないんすね。
    すみません。:-O

    返信削除
  6. to kayoko
    Don't worry!
    skypeでメッセージもらったから、携帯にtext送ったけど、我がflatも電波状況がよろしくなく、お宅と同じような状況になっております。
    すみま千円。

    返信削除