2010/06/06

大英博物館

家も決まったことだし、だらだら過ごしてても時間が勿体無いので、大英博物館へ行きました。


と言っても、大英博物館は広くて展示物が多いので、二日に分けての見学です。
一日で全てを見ることも可能ですが、かなり疲れます…。
大英博物館の目玉であり自分の目当てでもある『ロゼッタ・ストーン』は、入ってすぐのところに展示されていました。


実物は意外と小さく、楽しみにしていた反面「なんだ。こんなものか。」といった感じです。
大英博物館は展示物の数が半端ではない上、スケールの大きな展示物もたくさんあり、自分が今まで行った博物館の中で最大級でした。
ちなみに、日本のコーナーは最上階のフロアを独占して、しっとり落ち着いた感じで展示されています。
日本に興味があるのか、展示物の説明をじっくり読んでいた人がいたのが印象的でした。
とりあえず、古代ギリシアと古代エジプトの歴史は素晴らしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿