2010/06/09

引越しして数日

引越しした所は二つの駅の中間にあるので、駅からは少し歩かないといけません。
しかし、逆に考えるとどちらの駅も利用できて、スーパーも使い分けられるということです。
TESCOM&SMORRISONS、しかもどれも大型のものなので何でも揃います。
頑張って隣の駅まで行けば、超大型Sainsbury'sもあります。
ちなみに今日はTESCOに行きましたが、日本製ではありませんが日本のうどんや醤油、さらにはみりんまでありました。
海外の大型スーパーというと、業務用かと思うくらい大量にドカッと買うイメージがありますが、意外と小袋に分けられたものや一人用サイズも豊富にあります。
おかげで最近は積極的に野菜を食べることができて、ホームステイをしていた時よりも栄養面で優っている感じです。

そしてこのフラットに関しては、本当に静かで、逆に自分には静かすぎるくらいです。
友達を呼んではダメだと言われた理由も、住んでみて分かりました。
みんながきちんとルールを守って、お互いに気を使いながら個人を尊重して生活しているので、快適といえば快適なんだけど、まるでそれぞれが一人暮らししているかのよう。
せっかくイギリスでフラットシェアをしているので、少しは他人と関わり合いたい。
アジア人以外と住むと悲惨だと聞きますが、仕事等生活が安定してきたら、もっと多国籍なフラットに移りたい、と早くも思いました。

まずは早く仕事を決めなければ

2 件のコメント:

  1. はじめまして。
    Beacatsさんと同じくらいの時期にワーホリでイギリスに来てます。

    ご存知のようですが、欧米人とのシェアは人にもよりますが結構大変です・・・
    特に風呂と台所ですが、風呂はシャワーカーテンあるのになぜか床がびちゃびちゃとか台所は洗ってない食器がたまってたり(--;)

    初めてのコメで不安を煽るようですいません。
    利点はネイティブと会話できることですね(^^)

    新生活楽しんでください!

    返信削除
  2. to KANOさん
    はじめまして。おお!同じ時期のワーホリさんですか!
    欧米人とのシェアに関して、食器をすすがないとか、夜は寝させてくれないとか、ある程度の知識はあります(笑)
    それも含めて、郷に入っては郷に従えって感じで、許容範囲ではあるつもりです。
    しかし、次のフラット探しの際には、是非とも相談させて下さい(笑)
    お互いに、いいワーホリにしましょう!今後とも宜しくお願い致します!

    返信削除