2010/06/23

2010年W杯イングランド・対スロベニア

試合前には、路上で新聞社“THE Sun”がイングランド応援グッズを無料提供していたり、イングランドのユニホームを着た人がそこら中にいたりしました。
こちらでは昼間に中継だったので、残念ながら仕事で見ることが出来ませんでしたが、職場から程近いパブからはとんでもない歓声が聞こえ、見に行きたくてウズウズしていました。
イギリス人は、フットボールのこととなると仕事を投げ出して、昼からビール片手に観戦。
それが許されるというか、文化になってしまっているのが面白い。
日本ではまず考えられませんよね。
イングランドの決勝トーナメント出場決定なので、これからますます燃えがること必死です。

0 件のコメント:

コメントを投稿