2011/04/17

パリに費やした週末

来週木曜からパリに行くのに何も下調べしていなかったので、昨日になってから調べだしました。
そして今回のパリ行きの一番の目的である、モン・サン・ミシェルへ行くTGVの予約をしていなかった事に気付いて大慌て。
早速SNCFやらTGVやら検索してチケットを探しますが、いかんせんギリギリな為に高い!
おまけにサイトのレスポンスが悪いからか、行ける日にちで何回やっても売り切れの表示が
マジでヤバい行けないかもと焦りに焦りました。
結果、しばらく時間をおいて自分も落ち着いてからトライしてみたら、なんとか抑える事に成功。
ロンドン―パリ間の国際線は早めに予約して安く買えたのに、うっかりしたが為にパリ―レンヌ間の国内線の方が高くつくという、我ながら大失態。
予定を決めたらそれに関連する情報も早めに集めておくという、いい教訓になりました。
その教訓を早速活かし、それから一日かけてパリの情報をかき集めました。

そして今日は、そのパリ行きユーロスターが早朝発な上に初利用なので、発着駅のセント・パンクラス駅へ迷わず行けるよう下見に行きました。
もちろん行き方は分かっていますが、早朝なのでロンドンのあてにならない公共交通機関でも早めに行けるようシミュレーションを実行。
あとはバルセロナへ行った時のように寝坊をしなければなんとかなりそうです。


0 件のコメント:

コメントを投稿