2011/04/03

Travel plan for May June July August of 2011

8月までの旅程が決まりました。
旅費が高くなるハイシーズンをどうしようかと検討し、ここ12ヵ月で計画して飛行機だけは抑えました。
最後の夏なので、暖かいうちに行っておきたいところを厳選。

5月:ギリシャ(アテネ)/19日(木)~22日(日)
6月:チェコ(プラハ)/15日(水)~18日(土)日帰りでドイツ(ドレスデン)予定
7月:ドイツ(ミュンヘン)/15日(金)~18日(月)
8月:オーストリア(ウィーン)及びスロバキア(ブラチスラヴァ)及びハンガリー(ブダペスト)/10日(水)~14日(日)

5月のギリシャでは、少し足を伸ばして行きたかったメテオラにも行く予定にしています。
6月のチェコでは、日帰りとはいえ初めての旅先での国境越えを予定。
7月のドイツでは、押さえておきたいお城の一つ、ノイシュヴァンシュタイン城へ。
8月は駆け足になりますが、隣接する三ヵ国を一気に回る予定です。

9月以降はまだ未定ですが、9月には友達が再びやって来るかもしれないので楽しみです。
また、ヨーロッパの厳しく寒い冬に、敢えて北欧等へ行こうかなとも考えています。
あと、絶対に行きたい国の一つであるイタリアへも行かなければ。

2 件のコメント:

  1. 人の旅行予定みるだけでわくわくする~^^
    ギリシャとチェコはわたしも行ってみたい国だよ。
    北欧冬に行くならアイスホテル泊まると楽しいかも。ついでにオーロラ見れそうだしね!

    返信削除
  2. to KANOさん
    いやいや!旅の先輩からしたら俺の旅程なんて…苦笑。
    友達がアイスランドに行って良かったって言ってたから、アイスランドも行きたいな〜って感じ。

    返信削除