2011/04/19

語学学校再び

今日から再び語学学校へ通い始めました。
働きながらなので、パートタイムの夜間コース。
一年前に語学学校に通って、学校に通ったからと言って英語が必ず及びすぐに上達することはないと分かっていますが、この国にいるからこそ、この国でしかできない事をやろうと思って通い始めました。
なので、大雑把に言ってしまえば時間の有効活用と友達作り。

初日の授業を終わってみて、持ち前の人見知りっぷりがいかんなく発揮されて、特に誰かと仲良くなることなく終わってしまいました。
授業の方は知らない単語がいっぱい出てきましたが、その説明を英語でしてもらえば理解できるし、音声教材もそこそこ聞き取れたので、どうやら一年前のレベルを最低限キープできているようです。
ただやはり、日本語だとべらべらお喋り好きなのに、英語になるといきなりだんまり。
とりあえず6月いっぱいまで週3日通うので、終わる頃にはべらべらとお喋りできる仲の良い友達ができるといいな。

しかしこんな風に自由に色んな事ができるのも、ワーキングホリデービザのお陰。
残り一年を切ってしまいましたが、こんなに素晴らしいビザをもう取れないかと思うと残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿