2011/07/01

Liverpool and Manchester 最終日(2011年6月26日)

ホステルで大満足な朝食後、マンチェスターへコーチで向かいました。
二人分で5.5ポンド、乗車時間1時間弱という、素晴らしく交通の便が良かったです。

市内の移動はトラムを使いましたが、運行している本数が少ない為、意外と待つので注意が必要です。


まず始めにURBISに向かいましたが、残念ながらこの日は閉館。
他にマンチェスターに関しては特に行きたいところもなく、適当にぶらぶらと待ち歩きをして、科学産業博物館/MUSEUM OF SCIENCE & INDUSTRYや帝国戦争博物館/IMPERIAL WAR MUSEUM NORTHに行ったり、間に美味しいランチを食べたりして、天気が良かったこともあってノープランでも割と楽しく過ごせました。





リバプールと言えばビートルズ、マンチェスターと言えばオアシス。
個人的に一番好きなバンドであるオアシスの足跡をたどる為、オアシスが一番最初にライブをした場所に行ってみましたが、現在そこは別の建物に建て替えられているので、見事に迷って終了。
特に軌跡等を残してないところがオアシスらしい。

マンチェスターはリバプールと比べるとやや田舎な感じがして、街自体があまり観光に力を入れていないからか、活気もあまり感じられませんでした。
しかしながら、サッカー好きなら押さえておく街ですし、ロンドンから行きやすいので、話のタネに行ってみてはいかがでしょうか。

今回は友達が色々調べてくれたおかげで、ストレスなく楽しく旅行を終えて、本当に感謝。ありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿