2011/07/19

Munich and Fussen 初日(2011年7月15日)

2011715日~18日、34日でドイツのミュンヘンとフュッセンへ行ってきました。
例によって、前日は寝ずに空港へ。
8:05発で約2時間のフライト、時差が1時間あるので10:50着。

到着するや否や、ひとまずお腹を満たす為に空港内をうろうろし、今まで見た事ないタイプのサンドイッチを見付けたので食べてみました。


中身はクリームチーズと野菜で、回りをネギ(アサツキ?)がびっしりとあり、とても美味しかったです。

空港から市内へ向かうには、Sバーンという路面電車と地下鉄の良いとこ取りをしたような電車で向かいました。
しかし、この切符を買うのが難儀でした。
赤いタッチパネル式の券売機で、言語をもちろん英語にしましたが、書いてあることがさっぱり分かりません。
仕方がないので窓口に向かい、お姉さんから「シングル10ユーロより、1day10.8ユーロの方がいいわよ。」と勧められ、確かにその通りと購入。
ちなみに、Sバーン・Uバーン・トラム・バス、全て共通です。

空港からミュンヘン中央駅に向かい、まずはフュッセンへ行く為の電車のチケットの購入。



窓口に行く前に、なんとなく悔しくて再び例の券売機と格闘してみると、なんと購入成功!
しかし、運賃が21ユーロと安い上に、切符には思い切り“Ticket Single”と書かれ、一枚しか出てきませんでした。
事前に調べた運賃では確か往復で40ユーロは超えたはずだったので、「これは間違った切符を買ってしまったかも。」と不安に思い、同じ券売機で切符を買っていたおじさんに聞いてみました。
おじさん曰く、「このチケットは同じ日であれば乗り放題なので、これで大丈夫。」と教えてくれました。
しかし、不安は拭えず窓口で同じ事を聞いてみるも、問題ないとの返事。
さらに、ホステルにチェックインした時にレセプションのお兄さんに聞いてみても、「このチケットでたぶん大丈夫。普通はシングルを往復分で2枚買うだろうから、賢い買い方。」と言ってもらえたので、どうやら本当に問題はなさそうです。

ホステルに荷物を置いた後は、スーパーに寄って食料を買い、イングリッシュガーデンにて一人ピクニック。
そして、腹ごなしにてくてくと散歩。




ビアガーデンで、みなさん美味しそうにビールを飲んでいました。
このイングリッシュガーデンには『中国の塔』があり、そこには5,000席のビアガーデンがあるそうですが、なにせこのイングリッシュガーデンはとにかく広くて、そこまで行く気力がありませんでした

寝てないこともあって、早々にホステルに戻って就寝。

0 件のコメント:

コメントを投稿