2010/05/05

二回目の散髪

髪がまた伸びてきたので、前回と同じ床屋さんに行ってきました。

前回と同じお兄さんに、多少なりとも成長した英語を披露できたら…なんて思って行きましたが、残念ながらおられませんでした。
今回はお姉さんでしたが、注文はまたしても簡単で、「先程の(自分の前にやってもらっていた)おじさんと同じように!でも、ちょっとだけ長く!」と言うだけ。
ヘアスタイルにこだわる人や女性は注文が大変なんだろうな〜と、カットの最中に思っていました。

基本的には会話を楽しめる英語力ではないので終始無言でいたら、最後にお姉さんが「何歳なの?」と聞いてきて、自分の年齢を言うとびっくりして「25歳位だと思ったわ。」と。
アジア人はどれだけ若く見られるのだろうか。
童顔のアジア人だったら、下手したら10代に思われるのかも?

2 件のコメント:

  1. Sちん、三週間早く一日にママになったよ~来週会いに行くよ! 

    返信削除
  2. to tommy
    マジっすか!めでたいな~!
    写真撮ったらFacebookとかにアップしてくれると嬉しいのですが!

    返信削除