2010/05/15

またまたレベルアップ

学校生活も残すところあと2週間のこのタイミングで、スピーキング&リスニングのクラスに続いて、一般英語のクラスも来週よりIntermediateにレベルアップします。
昨日のテストの時に先生からレベルを上げようと言われ、自分には時間がないと伝えましたが、それでもあなたの為には上がるべきだと言われました。
はるか昔の学生時代に、まともに英語を勉強してこなかった低学歴の自分みたいな者には無理だと思っていましたが、やっとまともなレベルに到達できました。
しかし、いかんせん時間がない!
加えて、自分としてはそこまで英語が出来ると思っていないので、新しいクラスに馴染めるか不安です…。
どちらにしろあと2週間なので、頑張れるだけ頑張ってみたいと思います。

ちなみにIntermediateとは“中級の”という意味で、うちの学校の場合下から
Elementary:YES・NO等、極めて簡単な会話ができるレベル。
Pre-intermediate:基本的なコミュニケーションが取れるレベル。
Intermediate:ぎこちないが、一般生活で支障ないレベル。
Upper-intermediate:完璧ではないが、不自由なく英語が扱えるレベル。
Advanced:テレビやラジオを楽しめて、ネイティブに近いレベル。
という感じでレベル分けされています。
尚、レベルの解釈は個人的解釈なのであしからず。

0 件のコメント:

コメントを投稿