2010/05/03

2010年May Day 3連休終了

初日はロンドンへ友達に会いに行きました。
いずれ必要になるし作りたかったoyster cardを作り、その後は行きたかったロンドン三越内の本屋さんへ案内してもらいました。
店員さんが丁寧な日本語で常連さんらしき人に「お体の方はいかがですか?」と言っていて、そこはまるで日本!
残念ながら欲しかった本はありませんでしたが、トイレも借りられるし、かなり利用価値の高いお店だなと確認できました。
隣接するジャパンセンターにも行ってみましたが、そこも店内はまるで日本。
久しぶりに日本の文化に触れられてテンションが上がりました。


夜ご飯はTokyo Dinerというジャパニーズレストランへ行き、久しぶりにジャパニーズスタイルのカレーを食べることができました。
ご飯の大盛り無料ということで、もちろん大盛りにしましたが、大盛りにせずとも普通にボリュームたっぷりで、結果残してしまいました…。
しかし、日本の(おそらく)お米をたくさん食べられて、かなり満足。

2日目は朝から頭が痛くて何もする気がせず、家で寝ていました。
ルームメイトのロシア人が薬をくれましたが、オレンジ色のタブレットがなんと4錠。
「これを一度に飲むのか?」と聞くと「もちろん。30分後には良くなってるよ。」と言って、自分が飲むのを見ているので4錠一気に飲みました。
彼の言うとおり30分後にはすっかり良くなり、彼に感謝の言葉を伝えました。

最終日3日目は、朝から胃が痛くて痛くて…。
初日にカレーをお腹いっぱい食べたからか、2日目の頭痛薬のせいなのか…。
イギリスに来てからずっと体調が良かったので、この連休は久しぶりに体調を崩してしまい、調子に乗って慣れた頃になんとやらとはこういう事なのかもしれません。
昼に日本の友達とskypeで話をし、シティセンターに出てスタバでネットを少しして大人しく帰ってきました。

連休中は雨がよく降った上に寒かったので、大きな予定を立てなくて正解でした。
明日からは、ついに学校の最終月の開始です。
あと4週間でどれだけ力を伸ばせるか。
加えて、家探しと職探しもしなければなりません。
この5月はちょっと忙しい1ヶ月になりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿