2010/04/29

ドイツのちょこっと車事情

ドイツといえば日本と同じく車産業が盛ん。
Mercedes-benz・BMW・AUDI・VW…日本人からしてみれば、高級メーカーがズラリ。
そこで、ドイツ人のクラスメイトに「ドイツ人はやはりドイツ車に乗るのか?」と、馬鹿みたいな質問をしてみました。
答えは「YES」。
家族のほとんどがAUDIに乗っているそうです。
ドイツの“国産車”は、他の国で買うよりも安いらしいです。

基本的にヨーロッパではドイツ車を日本より安く買えると思っていましたが、先生は日本車に乗っているらしく、先生曰く「ドイツ車は高い。私は日本車が好き。」と仰られていました。
やはり他の国の人からしても、ドイツ車は高いようです。
逆に先生から「日本ではどのメーカーいいの?HONDA?」と聞かれ、「TOYOTAです。」と答えましたが、日本の代弁者として正解だったのだろうか…?

ドイツ車が安く、アウトバーンは制限速度無し、車好きにはドイツは天国のようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿