2010/04/07

イースター初日(2010年4月2日)

イースターは学校のクラスメイト達と一緒にスコットランドのエディンバラへ旅行に行っていました。

初日はロンドンより夜行バスで移動するのみでした。
なので昼間は、同じ日に学校に入学した一番仲良くて色々助けてもらった日本人の友達とロンドン観光をしました。
特に目的も決めずにオックスフォードを出たので、ロンドンに着いてから『地球の歩き方』を開いて、ヴィクトリアコーチステーションから近い『バッキンガム宮殿』に行き、『トラファルガー広場』、『ビッグ・ベン』、最後は『ロンドン・アイ』に乗って締めました。
ビッグベンは想像以上に大きく、建物自体に圧倒的に存在感があり、ひと目見る価値アリです。
写真だと大きさが伝わらなくて非常に残念です。


その友達は次の日には日本に帰らなくてはならず、最後にさよならをする時、泣きそうになってしまいました。
歳のせいか、最近はやたら涙もろくなりました。
この場を借りまして…M、本当に色々ありがとう。
代わりにしっかり楽しんで、一生懸命勉強します!

2 件のコメント:

  1. エジンバラ懐かしい!
    観覧車あったかな?坂道ばっかりだよね~
    new yearの花火が有名なんだよ。今年はぜひいって見てね!
    エリザベス女王の旦那さんのお城もあったはず。めちゃんこ風情あったけど行ってみた???
    イギリス生活楽しんでるね~こちらはみんなの予定合わず花見が今年は延期になったよ。

    返信削除
  2. to tommy
    観覧車はロンドンですって!
    エディンバラは坂道が多くて、なんというか立体的な街なんだよね〜。
    他に行きたい所があって、そっちのお城には行ってないんすわ。
    花見は残念だな…こちらは桜の木が少ないけど、もうすぐ満開です。

    返信削除