2010/04/26

New College

この間の日曜日にNew collegeに行ってみました。


こちらのカレッジの見学には2ポンド必要です。
門番のおじさんが完全に私用の電話をしていたのでスルーできるかと思いきや、きっちり2ポンド取られました。
名前は“New”Collegeですが、1379年創設と歴史は長いです。
入ってみると意外と小ぢんまりしており、PRIVATEエリアが多くて行ける範囲も狭く、あっという間に見学を終えてしまいました。
正直「2ポンド取るくせにこれだけかよ」と思いましたが、最後にチャペルに行ってみると素晴らしかったです。
チャペル内には、今まで見たことのないスタイルで、彫刻がズラリ。
天井が高くて音響が良さそうで、ここの聖歌隊に人気があるのも頷けました。


2ポンド2ポンドとケチくさいことを言っておりますが、今まで訪れた無料で開放されているところでも、僅かながらでも寄付はしておりますので…;

0 件のコメント:

コメントを投稿