2010/04/20

銀行口座

イギリスで銀行口座を開くことは難しいと聞いていたのでためらっていましたが、先の事を考えるとやはり銀行口座が欲しくて、昨日学校からレターをもらって今日Lloyds Bankへ行ってきました。

結果は、開けず。

保険として英語ができる友達にも一緒に来てもらいましたが、力を借りる間も無く無残に終わりました。
自分の英語力でも聞き取れた内容からすると「学校へ6ヶ月以上のコースに通っていないといけない」でした。
3ヶ月しか通わないので、そこで引っかかりました。
最初からそういう展開になるであろうと予想していたので、「ビザの有効期限は長い」「学校を延長する予定だ(嘘)」と言うつもりでしたが、先に「ビザは関係なく、学校を延長するつもりなら再度レターを貰ってきて。」と言われ、以上終了。
mixiやネットの情報によると、後日他の担当者へ掛けあってみたり、他の銀行へ行ってみたりした方が良いらしいのですが、とりあえず今のところは困ってないので、仕事を見つけてからまたトライします。
学校に通わずに銀行口座を開くことはさらにハードルが高いとのことですが、必要になったらなったでその時は必死になるでしょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿