2010/03/22

2010年3月21日日曜日

午前中は、1246年に設立されたオックスフォードで最古の常設カレッジ、“マートン・カレッジ”に行ってきました。
日本の現皇太子が在学した大学でもあります。
イングランド最古の図書館も大学内にありますが、時期的に入ることができませんでした。
古い建物なのにしっかりどっしり建っていて重厚感があり、見れば見るほど見とれてしまいます。


午後からは、朝からホストファーザーが「ミスターバンザイ(ホストファーザーとロシア人留学生からこう呼ばれています)、今日はマンチェスターユナイテッドとリヴァプールの因縁対決!近くの大きなパブで観られるから、行ってきたらどうだい?」と言われていたので、単独でパブに行って昼間からお酒を片手にフットボールを観戦しました。
店内は人でひしめき合っていて、こちらの人達はフットボールに関しては熱すぎる!
プレーの事あるごとに歓声や罵声が飛び交っていました。
※携帯のカメラで撮ったのでブレブレです。

その後は、いい加減ソールの剥がれたスニーカーから卒業したく、シティセンターへ。
人によるとは思いますが、アジア人をナメてるような店員さんで、気持ちの良い買い物ができずに残念でした。
しかし、幸いぴったりのサイズがあったので、良かったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿