2010/03/18

えだまめ


Japanese restaurant “えだまめ”へ、日本人の女の子たちとランチに行きました。
店長さん(?)は日本語が流暢で、日本人の店員さんもいました。

久しぶりの和食ということでみんなテンションが上がり、みんなはアサヒスーパードライを、自分は梅酒を飲みました。
まさかイギリスで梅酒が飲めるとは思ってもみませんでした。
ちなみに梅酒はワインの一種なようで、plum wineと英語で説明してありました。

唐揚げ定食を食べ、久しぶりの白米とみそ汁が美味しい!
ステイ先でもディナーでたまにお米が出ますが、細長いパサパサのお米であまり美味しくないので、感動もひとしお。

お客さんに日本人らしき人はいなく、現地人や留学生が多かったように思えました。
その上、満員御礼で入り口で数人待たれていて、かなりの人気ぶり。
また行きたいとは思いますが、値段はやはりちょっと高めですね。

…というか、授業が終わったら日本人とつるんで、このままだと絶対英語が上達しないな(汗)
でも実際は日本人だけではなく、他の国の留学生も自分の国の人達とつるんで、大声で異国の声が響いています。

4 件のコメント:

  1. 毎日楽しみに見てますよ~
    イギリスでも梅酒のんどるのがオモロ~!
    日々キャッツさんがどう変わっていくか楽しみでたまりません!

    facebook登録しました~
    私も留学時代の友達がいーーーーーっぱい表示されて
    びっくりしたよ(* *)
    ほんと世の中facebook祭りなのね…

    返信削除
  2. to 軍団
    相変わらずビールが飲めないもので…。
    こっちのギネスをちょっと味見してみたけど、
    ビールにコーヒーを混ぜた感じで、
    飲めたもんじゃなかったよ。

    Facebookの件はThank you!

    返信削除
  3. えだまめ懐かしい!
    私も3回くらい食べに行きました
    日本のお米にお味噌汁、渡英直後は本当心にしみますよね
    友達がバイトしていて、私も面接に行ったのですが従業員が十分だったため、働くことはできませんでしたが

    オックスフォードの写真も懐かしいです
    この間遊びに行ったときHigh streetにお菓子屋さんがニューオープンしていてプチびっくり
    しばらく見ないと街は変わっていきますね
    もうしばらくしたらパウンティングの気持ちいい季節になりますよ

    返信削除
  4. to mayuさん
    まだパウンティングは未体験ですが、いつかしてみたいと思います。

    自分も働けたらな〜なんて思いましたが、人は十分足りている感じでした;

    返信削除