2010/03/15

Mother's Day

2010年3月14日(日)は、こちらではMother's Dayでした。
日本の“母の日”は割とさらっと終わってしまいますが、こちらでは大事なようで、ファミリーで外食に行ったり、色んなお店でも盛り上がっているようです。
お店や観光地も、休みだったり早めに閉まったりするところもありました。

オックスフォードに来て初めての日曜日、天気も良いしカメラを片手にぶらぶらと散歩に出掛けてみました。

こちらの教会や大学の建物はいちいち素敵です。

途中で同じ学校の日本人の女の子とバッタリ会い、その後行動を一緒にしました。
彼女はガイドブックを持っていたので、散策をするのに助かりました。

オックスフォードのcity centreは常時歩行者専用になっていて、土日には大道芸人さんがいたりします。

アリスショップやラドクリフカメラなどを見て、バスの定期を買う場所を教えてもらって帰りました。

Mother's Dayなので、帰りにカーネーションを買ってホストマザーにプレゼントしたところ、とても喜んでもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿