2010/03/17

携帯電話を買いました

タイトル通り、イギリスの携帯電話を買いました。
まだ銀行口座を作っていないのと、万が一使いすぎた場合が怖いので“pay as you go”という、日本でいえばプリペイド式のような料金プランです。
pay as you goなら煩わしい書類に書いたりせず、まるでパンやジュースを買うように、簡単に携帯電話が買えます。
自分のつたない英語でもなんとか買えました。
日本では“docomo”“au”“ソフトバンク”等のキャリアがありますが、こちらにも数種類あって、その中から“3stone”というキャリアを選びました。
携帯電話本体に79.9ポンド+top upに10ポンドで、合計89.9ポンド。
もっと安い本体もありますが、なんとなく品質が信頼できそうなSony Ericssonにしました。

なぜ“3stone”にしたのかというと…なんと!skypeが使い放題なのです!
日本でいうところのパケットの制限なしに!

ご存知の方には説明するまでもありませんが、skypeとは簡単にいうとインターネットを使った無料電話です。
携帯電話にskypeが付いているということは、いつでもどこでも無料で電話が出来るということなのです!
しかもpay as you goなので、月払いのコストがかかりません。
現時点で日本では考えられませんね…。

ということで、良かったらskypeで自分にコンタクトして下さい!
skype nameは“Beacats”です!

日本からの時差は9時間。
例えば、日本で夜の9時だとしたら、こちらでは昼の12時です。
※今月の最終日曜日からサマータイムに入るので、その後は1時間変わります。
skypeは会話だけではなくメッセージも送れますので、そちらの方でもお気軽に。
ただ、こちらの携帯電話からだと日本語が打てないのでローマ字になりますが…(汗)
※後からPCで日本語にて返信可能。

また、もし電話番号を知りたいという方は、メール又はコメントを残して下さい。

このpostを自分の友達がたくさん見てくれていることを願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿