2010/03/15

初めてのパブ

学校で知り合い、良くして頂いた日本人男性のMさんに、いわゆるPartyに誘われて先日初めてパブに行きました。
週末ということもあって、すごい人!人!人!

イギリスのパブでは、カウンターに行って注文をしてその場で料金を支払います。
基本的には自分の飲む飲み物を注文するので、飲めなくても日本のように“割り勘負け”をする可能性は低そうです(笑)

みんな楽しそうにお酒を飲んで話をしていますが、親しい友達も少ない上に持ち前の人見知りの虫が騒ぎ、雰囲気に飲まれて早々に帰らせてもらいました。
完全に楽しめる日が来るのはもう少し先になりそうですが、ちょっとだけでもイギリスの文化に触れられて良かったです。
※もう帰国されたMさん、良くして頂いてありがとうございました!

2 件のコメント:

  1. 日本でも、友達がやってる店には外国の方が多く来るので
    キャッシュオンしてるのを見かけるよ!!
    「すいませーーん」って言って店員を呼ばずに
    カウンターに注文に来るよね!!
    割り勘負けは確かにないなぁ(笑)

    返信削除
  2. to のりを
    パブに関しては、外国ではそれが当たり前なのかもしれないな〜。
    日本に帰った時に、外国かぶれで同じようにしてみるか!

    返信削除