2010/03/23

初めての散髪

髪が伸びてきたので、学校帰りに床屋さんに寄ってみました。
美容室ではなく、メンズカットの床屋さんです。
基本的にボウズ頭なのでオーダーに困ることはなく、簡単な単語とジェスチャーでいけました。

床屋のお兄ちゃん曰く「俺も4年前にこっちに来た時は君のように全然英語が喋れず、色んな人の喋りや言葉を盗んで学んだんだ。君もとにかく喋ったり真似たりトライすることだ。」と、あたたかい言葉をもらいました。
その上、スタンダードカットが通常10ポンドなので10ポンド札を出したところ、「君は学生だから学生料金で8ポンド。2ポンドのおつりだ。頑張れよ!」と、まけてもらいました。
学生料金が初めから設定されていたかどうかは定かではありません(笑)

オックスフォードは学生の街なので、至る所で割安の学生料金が設定されています。
しかし大抵はきちんとした学生証(特に大学の)を提示しなければならず、自分は語学学校な上に学生証を作っていなかったので、ラッキーでした。

また来月か再来月にでも行って、多少はレベルアップした(するであろう)英語で、床屋のお兄ちゃんをびっくりさせてみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿